お勧めの地震保険会社は?特徴やメリットを徹底解説

お勧めの地震保険会社は?特徴やメリットを徹底解説

「地震保険会社ってたくさんあるから、なにが良いのか分からない…。」 「どんな人にどんな会社が向いてるのか知りたい…!」
今回はこのようなお悩みのある方に向けて、当社が特にお勧めしたい3社を紹介します。 特徴やメリット、どんな人に向いている地震保険会社なのかを徹底解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

お勧めの地震保険会社3選

Team PROがお勧めする地震保険会社は、以下の3つです。
1. 楽天損保-ホームアシスト(家庭総合保険)
2. 東京海上日動-トータルアシスト住まいの保険
3. 損保ジャパン-THE すまいの保険(個人用火災総合保険)
順を追って、特徴やどんな人に向いているのかを解説します。

楽天損保-ホームアシスト(家庭総合保険)
楽天損保のホームアシスト(家庭総合保険)は、水災被害が少ない地域の保険料を減額できるのが特徴。 さらにインターネット経由での申し込みで、保険料が10%お得になります。 もし10年間継続した場合、約4万円もの差がある計算に! 保険料をなるべく安く抑えたい人にとって、楽天損保はお勧めの地震保険会社です。

東京海上日動-トータルアシスト住まいの保険
東京海上日動のトータルアシスト住まいの保険は、火災保険と地震保険がセットで契約できるのが特徴。 地震保険のみの契約ができないため、2つの保険を一括して管理することができます。 保険の見直しなどを簡単に管理したい人にとって、東京海上日動はお勧めの地震保険会社です。

損保ジャパン-THE すまいの保険(個人用火災総合保険)
損保ジャパンのTHE すまいの保険(個人用火災総合保険)は、高い保険金が受け取れる制度を導入しているのが特徴。 保険金の支払い時に再度評価をする従来の方法では、契約時から比べて土地単価などが下がっていると、保険金も減額されていました。 そこでTHE すまいの保険では「評価済保険」という制度を導入し、契約時の評価を維持。 土地価格などに変動されたくない人にとって、損保ジャパンはお勧めの地震保険会社です。

まとめ

今回は、3つの地震保険会社について紹介しました。

それぞれのポイントと、どんな人にお勧めな地震保険会社なのかをもう1度まとめます。
・ 保険料をなるべく安く抑えたい人は、楽天損保
・ 保険の見直しなどを簡単に管理したい人は、東京海上日動
・ 土地価格などに変動されたくない人は、損保ジャパン
この記事に出会ったのも、何かの縁。これを機に、加入している地震保険会社を見直してみてもかもしれません。 なお当サイトでは、他にも魅力的な地震保険会社を紹介していますので参考にしてみてください!

CHECK AREA SEARCH
都道府県
キーワード