火災保険がおりない理由とは?
火災保険がおりない理由や申請代理店の安全性を解説
当サイトでは火災保険申請の代行サービスについて、数多くの記事を掲載してきました。
ですが実際には、自分でも火災保険の申請ができるのではないかと思われている方も多いでしょう。
そこで今回は、自己申請だと火災保険がおりない理由や火災保険申請の代理店の安全性について解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。
自己申請で火災保険がおりない理由とは?
火災保険は自分で申請することもできますが、かなり難しいといえます。
なぜなら、火災保険申請は以下のような問題があるからです。
- 分かりずらい
- 専門家がいない
- 専門知識が必要
- 諦めさせる巧妙なマニュアル
近年では自然災害も多く発生しており、保険料も値上げされましたよね。
つまり「災害時に受け取れる保険金が足りない」といった状況のため、利用者が諦めるような巧妙なマニュアルが用意されているのです。
自己申請で火災保険申請をして保険金がおりなければ、最悪、修繕工事の費用が出せずに放置…なんてこともありえます。
こういったときは速やかに、火災保険申請の代行サービスへ連絡しましょう。
火災保険がおりない場合の代行料金はどうなる?
「…とはいっても、もし代行サービスを利用しても火災保険がおりないときはどうするの?」
こういったお悩みもあるでしょう。
もちろん火災保険申請の代行サービス業者ですから、火災保険がおりない理由問わず、料金はかかりません。
安心して利用しましょう。
火災保険申請を利用する目的とは?
何度もお伝えしていますが、火災保険の申請は本当に難しいものです。
自己申請して火災保険がおりない場合、代行サービス業者に依頼しなおすという手間がかかりますよね。
それなら初めから代行サービス業者を利用するほうが、手間が省けるのでおすすめです。
そこで簡単に、火災保険申請の代理店を利用するメリットを解説していきます。
優秀な調査員による無料調査
火災保険申請の代行サービス業者は、基本的に以下の条件をクリアした調査員が訪問します。
- 建築士や鑑定人等の資格を保有
- 経験豊富なノウハウがある
- 見落としのない優秀さ
もちろん調査は無料です。
また火災保険がおりない理由として、破損個所が分かりにくいといった点も挙げられるのですが、しっかりカバーします。
日本最大のネットワークで全国対応
火災保険申請の代理店は、基本的に直営から代理店も含めた日本最大のネットワークで全国対応します。
もちろん弁護士や建築士など、各分野のプロで構成されたチームで対応するため安心です。
マニュアルが充実しているので、地域による格差などはありません。
弁護士の監修サービスなので安心
火災保険申請の代理店のほとんどは、弁護士監修により法令を徹底遵守したサービスを提供しています。
「実費負担ゼロなんて怪しい…」と思ったそこのあなたも、ぜひ安心してご利用ください。
まとめ
今回は、火災保険がおりない理由や火災保険申請の代理店の安全性について解説しました。
火災保険申請をしたいけど不安という方は実際に多くいらっしゃいますので、どんな小さなことでもお聞きください。
また、当社では火災保険申請の代行サービス業者を掲載中です。
口コミ人気の高いサービスを掲載していますので、ぜひ気軽にご利用ください。