火災保険申請の代理店になるには?
注意するべき悪質業者の特徴も

火災保険申請代行サービス代理店

いきなりですが、いまは個人でも火災保険申請の代理店になれるということをご存知でしょうか?

しかし実際にインターネットで調べてみても、火災保険申請の代理店になる方法はあまり見つかりません。
そこで今回、火災保険申請の代理店になる方法から注意点まで徹底解説していきます。
火災保険申請の代理店になりたい法人・個人の方は、ぜひ参考にしてみてください。

火災保険申請の代理店になるには?

火災保険申請の代理店になるには、以下の2つの方法があります。

  • 1. 紹介代理店へ登録して開業
  • 2. 火災保険申請の代理店への就職

詳しく解説していきます。
まず1つ目の「紹介代理店へ登録して開業」する方法は、別事業として始めたい法人、または個人で開業したい人におすすめです。
火災保険申請の代理店パートナーを募集しているサイトへ連絡をして、代理店・業務委託の登録をしましょう。

2つ目の「火災保険申請の代理店への就職」は、実際に業務として行っている会社へ入社する方法です。
ノウハウをいち早く学べるので、その後に独立するのも良いかもしれません。
しかし火災保険申請の代理店になるには、いくつか注意点があります。それを以下で解説します。

火災保険申請の代理店になる際の注意点

どのような方法でも、火災保険申請の代理店になる際には注意点があります。
ここからは火災保険申請の代理店になるときに注意したい、2つの危険なポイントを紹介します。

1、中身の薄い高額な情報商材を販売

1つ目に注意するべきなのは、高額な情報商材を購入させられる可能性があること。
たとえば研修として受けるセミナーが高額であったり、仕事内容を動画にしただけのものを商材として販売していたりします。
こういった中身の薄い情報商材を100万円など、高額で販売することを目的とした業者がいることを覚えておいてください。

2、100~200万円の代理店料を請求される

2つ目に注意するべきなのは、代理店料として100~200万円を請求する業者がいること。
たとえば火災保険申請に限らず、代理店制度を利用するのが初めての人に対してそういった説明をすることが多いそうです。
こういった業者は大してノウハウもなく、適当な説明をして100~200万円の代理店料で会社を運営していることもあります。
火災保険申請の代理店になりたい場合は、このような悪質な業者がいることも認識しておきましょう。

「火災保険申請の代理店になりたいけど、悪質な業者か見極められる自信がない…」とお考えの方は、ぜひ弊社へのご相談をお待ちしております!

当サイトでは代理店になりたい法人・個人へのプランも掲載

ここまで火災保険申請の代理店になる方法や、法人・個人での注意点を紹介してきました。
しかし実際にどの業者が危険なのかというのは、なかなか判断がつきにくいですよね。

そこで当サイトでは、安全に火災保険申請の代理店になれるような会社を掲載しております。
一例ですが、このような条件のプランの用意がございます。

  • 初期費用が無料
  • 月額固定費用も無料
  • 完全出来高制の報酬

当サイトに掲載されている会社は、代理店や業務委託の登録にあたり費用は一切かかりません。さらに通常15万円程度する「調査員初期セット」も、無料で貸し出しています。
「火災保険申請の代理店になりたいけど、悪質な業者か見極められる自信がない…」とお考えの方は、ぜひ当サイトへのご相談をお待ちしております!